スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇とは

宝塚歌劇団は全員未婚女性です。
女性が男を演じるわけだけどこれが又かっこいい
観劇していると女性がどかっちよええ男に見えてくるんですよ。


宝塚歌劇概要  

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


女性の役を「娘役」、男性の役を「男役」と言うが、団員が正式に区別されているわけではない。初期は娘役に人気が集まったが、現在は男役の方が人気が高く、このため舞台上の扱いは「男尊女卑」傾向が強い。また女性が演じているため舞台構成なども男役を中心に作られる。団員は全て芸名で活動し、本名を芸名とは出来ない。例えば現在女優の毬谷友子は本名の矢代友子で活動しようとしたが認められず、洗礼名を名字とする芸名とした。

創立当初から「老若男女誰もが楽しめる国民劇」を目指しており、演目は健全かつどの世代の人が見ても楽しめるものである。芝居の内容は古今東西にわたり、歴史劇、ファンタジー、そしてSFまで非常に多岐に及ぶ。

主に、専用劇場である兵庫県宝塚市の宝塚大劇場と、東京都千代田区の東京宝塚劇場において公演を行っている。また、中劇場の宝塚バウホールも持っている。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク

ご挨拶(^^)
人気ブログランキングに参加しています
ようこそお越しくださいました(^^) コメント・TB リンク大歓迎ですが関係ないコメント・TBは削除させて頂きます。ご了承くださいませ。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。