スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組『A/L(アール)』

宝塚歌劇、前回観劇した作品は中日劇場 宙組『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-でした。
宙組トップ大和サマ。

痩せて、とてもいい男に(?)になってました。

アンコール5回位あったかな?
地方公演はアンコールがあるから好きです。


スポンサーサイト

オササン 退団

ベルサイユのバラで初舞台を踏んだ花組主演男役 春野寿美礼 退団します。
オサちゃんが一番トップ長いです。
最近トップがパタパタと替わりました。さみしいね 。



雪組 エリザベート

一回だけの観劇で、もう一度見たくなった。
朝5時から起きていたので開演13時は大あくび。
ここで寝たら何のために早起きしてきたのかと眼を見開いて見ていました。

エリザベートはどういう演目かというのを少し知っていないと
難しい構成かもしれない。
始まれば宝塚歌劇の世界だけど・・

小池氏エリザベートはすっかり宝塚歌劇に根を張った。
もう一度水トートを見たいと思ったし、又、他の配役でもエリザベートは見てみたいと思いましたyo。

エリザベート 男役

期待通りに上手かったのはフランツ・ヨーゼフ彩吹真央。
上手いよ。ホント。フランツによく似合ってたもん。
組替えは、「エリザベート」にあわせたのかも?


」レキーには音月桂。
はまり役って感じ。素顔を見ると又感じが違うけど
」レキーニのお化粧は似合ってました。
ルキーニが芝居の先導役だから難しいかも・・


どんどん上級生を抜いてパンフレット男役4人の写真にも
掲載されてた鳳稀かなめのルドルフ。
期待以上の出来。歌は上手い、姿がかっこよい。
下から抜いてくるわけだわ~と思いました。~続く~

水サマトート

小池氏のエリザベートはとても面白い。

雪組公演 エリザベートだが、以前雪組トップ一路サマがトートを演じています。

雪組トップ水サマ トートは、期待以上。
中日劇場「星影の人」に比べると歌もすごく上手くなった感じ。

娘役トップ白羽サマエリザベートは、少女時代の声が可愛い。
だんだん声を低くしていって大人のエリザベートを演じていました。

ゾフィー、未来サマ。
男役が女役を演じることもある宝塚歌劇だがこの方も本来男役。
女役の発声で歌っていました。上手かったです。
演目ではとても憎らしかったけどね。
このやろ~とか思って見てました。

エリザベート

宝塚歌劇 雪組公演 エリザベートを見てきました。

雪組トップ水サマは中日公演でお披露目公演を行っていますが
宝塚大劇場のお披露目です。

ひと言で言うと中日劇場の「星影の人」よりとっても良かった♪って感じです。
「星影の人」の沖田は声が可愛すぎって感じました。

いろいろな組 たくさんの人がエリザベートを演じてます。
何組が演じても、エリザベートはエリザベートで、宝塚の演目として定着した感じ。
小池氏脚色のエリザベートは、もちろん宝塚歌劇風にアレンジしてるが
又日本人向けにもしてあるのだなあという感想をもった。

宝塚歌劇はトップが男役なので女性の名前エリザベートを題材にしているのは異色といえば異色?
エリザベートをいう女性を観客がどう受け止めるのかですね。

ベルサイユのばら

スカイステージで2006年雪組全国公演千秋楽放映してます。

「ベルサイユのばら」オスカル編 オスカルは水さんです。
水さん ベルサイユのばらに縁がありますね~

アンドレも演じました。オスカルはコムさんでした。
これは宝塚劇場に見に行きました。
演目と判っていても涙が出てきてしまいましたyo


現在は地方公演でジェローデル演じています。
地方公演は浜松でも公演しました。
ジェローデルを主人公に持っていったのは少し無理があったような演目でしたが・・・

白羽ソフィアは泣いていましたyo
役に入っていくタイプかな?

私はベルばらの水さんはアンドレが一番好きです
オスカルを影で支えてくアンドレが水さんになんとなく合うのです

たかこさん 素敵という人クリックお願い!!ブログランキングへ
スポンサードリンク

ご挨拶(^^)
人気ブログランキングに参加しています
ようこそお越しくださいました(^^) コメント・TB リンク大歓迎ですが関係ないコメント・TBは削除させて頂きます。ご了承くださいませ。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。